2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ春休みが終わる・・・
前回の更新から結構日にちが経ちましたね~
まぁ、絵は描いてないことはないんですけどスキャナの調子が悪くて出来ませんでした(TωT)

で、給料はいったんで買ってなかった「バガボンド」の22巻を購入w
いや~、相変わらず面白いですw
そしてやっぱ井上雄彦氏の絵は凄いw
でも一部の人からは「動きがない絵」とか「躍動感がない」とか色々と揶揄されてるみたい・・・(´・ω・`)
私が思うに「動きがない」のではなくて、ある動きの「刹那」を絶妙に表現してるんだと思うのです。
むしろ「バガボンド」にスピード感が出てしまったらもぅ「バガボンド」じゃなくなる気がするのです。
「宮本武蔵」の感情のの絶妙な変化と刀を交える刹那の心理状況は井上氏の絵だからこそ感慨深く感じられると思うです。
あの絶妙な間合いこそが井上雄彦氏のセンスだと思うんだけどな~

でも人それぞれ感じ方は違うので色々と言われるのは仕方のないことかも知れませんね~

あ、あと22巻のカバーに書いてある言葉凄く感動しました



がんばって努力して
勝負して乗り越えて
「やり遂げた」瞬間の喜びは何物にも代えがたい
だがその瞬間に
次への一歩を踏み出すべき足は
ぬかるみにはまっていたりする



漫画の内容以上に考えされられる言葉。
う~ん、名言ですねw

寝る前に落書きをうp
鎧って描くのムズイよ・・・
0402p25.jpg


あぁ、あと、これからはコメントが出来ないように設定しました。
これは最近アダルト関係の広告が貼り付けられることや、悪質なサイトへの誘導が多いためです。
私なりに色々と対処はしているのですがキリがないのでこのような処置を取らせて頂きました。
今までコメントを下さった方には本当に申し訳ないです(うωT)
【2006/04/02 02:18】 | 日記 | page top↑
| ホーム |