2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EAGLE FLY FREE
今日はTSUTAYAに「Keep Of The Seven Keys Part1&2」を買いにお出かけ・・・が・・・、HELLOWEEN置いてないのですか!?(;゜д゜)
え~、つまらん・・・てか、いっちょんつまらん!!
メタルの世界では三本の指に入るくらいメジャーなバンドのCDを置いてないなんて・・・orz
一体どのような基準で仕入れしてるんだろう・・・
HELLOWEENの「Keep Of The Seven Keys」のシリーズなんて未だに売れてる化け物のようなアルバムなのに・・・たしか日本版が出たのが10年以上前ですよ・・・店に並べてりゃ誰かしら買って行くくらい凄いCDなのに・・・(´・ω・`)
しかたないのでレンタルコーナーで他のメタルバンドを物色してると・・・
あ、何故かこんなところに「Keep Of The Seven Keys Part1&2」が置いてあるじゃ~ぁないですか!!?(;´゜ω゜)えっ!?
ってかレンタルコーナーには置いてあるのに、何故販売コーナーにはないんだぁっ!?
解らん、ワケ解らんぞ・・・近所のTSUTAYA・・・orz
ま、まぁ、取りあえず借りて(どちらにしても今月はお金ないので)中身聴いてから、今度買うかどうか決めようかと・・・;^^


帰宅後、視聴・・・














キタコレ!!(;゜∀゜)

EAGLE FRY FREE、めっさ格好良い!!
これぞジャーマンメタル!!
マイケル・キスクここにありっ!!

キスクのずば抜けたハイトーンのヴォーカルと疾走感のあふれるギター!
メロディアスな旋律と共に奏でられる歌声はまさに神!!
もぅあれですよ、奥さん!
「ヘヴィ・メタルとかよく分かんないし、聴かな~い。第一音が煩い」
とか言ってる場合じゃない!!
HELLOWEENの「EAGLE FLY FREE」聴かないままじゃアンタ、死んでも死に切れませんよ!?
「EAGLE FLY FREE」聴かずして何を聞く!?って感じですよw
ヘヴィ・メタル苦手な方もコレは聞いてみる価値ありですよw
コレを聴いてもメタルが苦手な方には、メタルはむいてないのかもしれません。
あ~、今のHELLOWEENにキスクが戻ってきて欲しい・・・
いや、今のヴォーカルのアンディが悪いってわけじゃないんだけどねw
でもやっぱりキスクのハイトーンは忘れられないなぁ~

関係ないけど、「メタリカ」を今度は集めてみようかな・・・あ、でも「シャドウギャラリー」も集めたいし・・・
お金がいくらあっても足りません・・・orz




ついでに「スチームボーイ」借りて見たんですが、やっぱ大友克洋氏は凄いw
作画、脚本、演出など全てひとりでこなしてるなんて。
しかも話も面白かったし、一人ひとりのキャラクターが物凄く個性的で見てて飽きないw
とくに「児玉 清」が声優してたのは面白すぎっ!!
彼が喋るたびに「アタック25」を思い出す・・・

映像も凄く綺麗でしたね。
CGとアニメが見事に融合してた感じで、違和感が全然ないw
見てると画面に吸い込まれていきそうな感じだったw
こんなに素晴らしい映画が「ハウルの動く城」に負けるなんて・・・
最近のジブリ映画は一つ一つの作品からメッセージを読み取ることができない。「もののけ」までは作品に「コレだけは見てる人に伝えたい!」ていう熱意みたいなものを感じられたんだけど、最近のはちょっと私は熱意を感じられません・・・
でも作画や世界観はやはり目を見張るものがあって、「凄いな~」って感動させられますが;^^

取りあえず、大友克洋氏は偉大だなぁ~とw
また新しい作品出してくれないかな~・・・
【2006/02/23 02:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そろそろ・・・ | ホーム | 進行状況>>
コメント
私的には「スチームボーイ」はオチが?でした。
作画はすごかったです、あれは全編CGなしだとか・・・・脱帽です。
【2006/02/23 03:00】 URL | hiroshi #rKMvzGcg[ 編集] | page top↑
HelloweenはKEEPERシリーズは名作ですね!
新しいのは新守護神伝だっけか。きいてないなぁ・・・。俺キスク狂だから、キスクが抜けてからのかぼちゃのCDは持ってないなぁw

俺はDrStreinとかRise'nFallとかがハロウィン臭がしてすきですね<<KEEPer
ちなみにカメレオンて言うアルバム、確かカイが抜けてからのアルバムなんですが、隠れた名盤w

そういや俺の知り合いも先月あたり守護神伝かってましたね。俺がオススメしたからw
【2006/02/23 16:53】 URL | #wLMIWoss[ 編集] | page top↑
>hiroshiさん
え!?スチームボーイはCG使ってないのですか!?
だとしたらあの作画はもはや神の領域ですよ!?
す、凄すぎる・・・(((;゜д゜)))ガクガクブルブル

>名無しさん
Keeperシリーズ最高ですよね!w
守護神伝―新章―もかなり完成された作品なのですが、やはり「Part1」や「Prat2」のものと比較するとキスクのハイトーンが恋しいです;^^
「Part1&2」は捨て曲が全くなくてホント素晴らしいですよねw
DR.steinやRise'nFallも格好良いですしw
【2006/02/23 17:13】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
「スチームボーイ」は普通すぎてつまらないとか結構叩かれてた映画だけど娯楽作品としては十分完成されてると思うなぁ。
多分みんな大友監督は「AKIRA」の印象しかないんでしょうね。
【2006/02/24 02:27】 URL | seata #-[ 編集] | page top↑
>seataさん
「AKIRA」はすごかったからですもんね~w
ストーリー、作画、演出に音楽、どれをとっても当時、もとい今でも凄く奇抜で斬新さにあふれてる作品だったと思いますw
私個人としては音楽が凄く良かったと思いますw
鉄夫がハンドルに足かけてバイクにのって走ってるシーンのBGMとか格好良すぎ!w
それに比べると「スチームボーイ」は普通の作品にしか感じない気もしますが、「スチームボーイ」単体で見るとやはりその凄さは破壊的と思います。
ここ10数年のアニメ映画の中ではスチームボーイが一番最高かなぁw
【2006/02/25 01:03】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/11-d671c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |