2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
METALLICA 「st.anger」
昨日も今日も明日も明後日もそしてその次の日もバイト・・・
う~ん、春休み入ってず~っとバイトだ・・・
今のうちに稼げるだけ稼いでおかないと、通学費とか教科書代とか食費なくて後々困るので今は我慢・・・(あ、車とバイクの保険も払わないといけない・・・orz)
と分かってるんだけど、やっぱりきついな~;^^
取りあえず次の休みは今週の日曜と来週の月曜と言うことで、それまでは耐えなけらばいけない・・・

そんな私のささやかなストレス発散がヘヴィ・メタルw
取りあえず今日のバイトの帰りにTSUTAYAでMETALLICAの「st.anger」を購入w
まぁ、お金ないので中古ですが;^^
それでも値札を見ると2,680円・・・た、高いなぁ~とか思いつつレジで精算すると
「1,680円になります」
(;゜∀゜)えっ!?
2,680円の間違いじゃないのか?・・・とか思いつつ黙って(密かに心の中でほくそ笑みながら)お金を1,680円払いましたw
で、レシートをもらってみると「st.anger」のCDは1,680円と書いてある。つまり、もともとこの商品は1,680円の商品だったみたいです;^^
結局、TSUTAYAの店員が値札シールを貼り間違えてただけと言う・・・せっかく得したと思ったに・・・(´・ω・`)
というかTSUTAYAさん、そんなミスばかりしてたら売れるものも売れないんじゃないんでしょうか?;^^

新品を買うか中古を買うかで迷ったあげく、結局お財布と相談して中古を購入。でも中身は新品同様で全く手を付けてなかったみたいですねw
スタジオライブDVDも付いて1,680円だとかなり良い買い物したかな~とw

で、メタリカのレヴューですが・・・
はっきり言いますと、「ハイトーン」とか「メロディアス」な曲調が好きな人には全然向いてないかと・・・(;´=ω=)
スラッシュメタルなのですが、ギターのソロは全くと言って良いほどありません。
ヴォーカルとドラムスの音がメイン。
前の日記に『「JUDAS PRIEST」が好きな人は好きなはず』みたいなこと言ってましたが、このアルバムにはプリーストのようなハイトーンや格好良いギターソロはありません~・・・orz

と、なんだか悪いようにしか言ってないようですがスラッシュメタル好きには堪らなく良い作品だと思いますw
なんと言ってもドラムがメチャクチャ凄い!!
半端ない速さで叩いてますw
両足なんか常に猛奪取状態になってるほど叩きまくりw
曲は複雑な旋律で一回聞いただけではなかなか理解できないかもしれない。
だけど、聴けば聞くほどこのアルバムの良さが心に響いてくる。
そして「ST.ANGER」は名曲w
このアルバムの中では比較的メロディーがハッキリしていて聴きやすい曲でもある。
個人的には「INVISIBLE KID」とか「SWEET ANBER」とかがお勧めかな~w
メタルを聞かない方はたぶん、聞くに堪えないものかもしれません・・・;^^
【2006/02/28 00:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DREAM THEATER | ホーム | 県庁の星>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/14-527d4e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |