2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
巷で流行り(?)のFF12


男分補充~(`・ω・´)シャキーン!
そこはかとなく流行ってる「FF12」のキャラを描いてみましたw
誰か分かるよね・・・
あ、名前書いちゃってるから分かるね・・・(´・ω・`)
久しぶりのリアルタッチのイラスト。
久しぶりに描くと感覚鈍りますね~
私は「井上雄彦」氏のペンタッチが好きだったので、ちょいと前まではこんなイラストも結構描いてましたw
でも、このタッチだと私の技術がないのでおにゃの娘は可愛くかけないし、全身を描くのはさらに難しいということが判明して断念しました。
昔は書き込めば書き込むほど良いイラストに仕上がっていくものだと思ってましたので、とにかくペンを走らせまくってましたが、「必要な線を必要最低限」で描けてこそ良いイラストなのだな~と実感。
今回のイラストもそうですが、私の場合無駄な線が多すぎます。
もう後から付け足したような無駄な線が多すぎ・・・
でもこのタッチだと格好良いオッサンが描けるますよね~w
もっと格好良いイラストが描けるようになりたいです。



ちなみに私は「FF12」は買ってませんw
ってかFFのシリーズすらやったことないですw
今回の「FF12」は賛否両論のようですが、チョッピリ興味をそそられてるのは秘密w
【2006/03/19 01:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<もっかいFFキャラでw | ホーム | タイトルなし>>
コメント
あ!
今見てみると顎が細い・・・
右顎をもうちょっとがっしりさせたほうが良かったかも・・・
【2006/03/19 01:33】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
ぜひそのタッチでセガール先生をお願いします!!
【2006/03/19 03:04】 URL | seata #-[ 編集] | page top↑
と言うことは「セガール」ネタで同人界に産油と言うことですかw
【2006/03/19 23:11】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
渋いですね~。
私も濃ゆい顔が描けないのが悩みの種でして、オジサンキャラに憧れてますw

ウサ太郎さんや刑。さんのように可愛い女の子と渋いおじさんを両方描けるようになるのが夢です~。

「FF12」は…最近のスクエニ(というか最近のFF)が好きなら買い…ではないかと。
私は昔のスクウェアが好きなので華麗にスルーしましたがw
【2006/03/21 18:18】 URL | qualt #NYNoEWwI[ 編集] | page top↑
>qualtさん
オジサンキャラ、たまーに突然描きたくなることってありますよね~w
刑。さんとウサ太郎さんのオジサンキャラは絶品ですよねw
やはり絵描きたるもの、お客のニーズに応えるべく何でも描けないとダメだということを痛感させられます(TωT)

FF12、どうしよう・・・
中古が出たら買うかもしれませんね~w
【2006/03/23 00:42】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/25-3ef2e61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |