2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もっかいFFキャラでw
高校時代の友人からバトンが回ってきたので今のうちに処理をしようかとw
というか、結構回ってきたバトンほったらかしでスマソです(´・ω・`)
と言うわけで「指定ワードバトン」。
私の指定ワードは「音楽」

【1】PCもしくは本棚に入っている『音楽』
本棚、と言うか棚に入ってるCDってことでいいんでしょうか?
とりあえず、クラシックとヘヴィメタルばっかですw
クラシックは「bond」というバンド(?)がお勧めですw
ポップな感じにアレンジされたクラシックなので凄く聞きやすいですよw
よくカラオケに行ったら本の表紙に載ってる女性4人組のユニットです。
ヘヴィメタルでお勧めは「Rhapsody」と「ANGRA」。
どちらもクラシックが基盤のヘヴィメタルw
ヴォーカルの声がスンゴイ綺麗(・∀・)!!

【2】今妄想している『音楽』
いや~、妄想できるほど音楽のセンスありませんw

「キャメロット」とか「RAGE」とか「ソナターアクティカ」とか聴きたいな~・・・とw

【3】最初に出会った『音楽』
ん~、覚えてない・・・
クラシックで一番最初に好きになったのが「ショパン」。
後に「リスト」とか・・・。
ヘヴィメタルで最初に出会ったのは「IRON MAIDEN」。

どちらも今も好きですね~w

【4】特別な思い入れのある『音楽』
何だろう?
一番衝撃的な出会いが「ヘヴィ・メタル」。
これを聞いた瞬間、音楽の世界観が180度変わりましたねw
今までヘヴィメタルって「煩くて汚い騒音」と思ってました・・・
だけど初めて「IRON MAIDEN」というバンドの曲を聴いた時は革命的でしたね~w
「こんな音楽もあるんだ!」って感じで心躍りましたねw

【5】最後にバトンを渡したい人(指定ワードつけてあげて
まぁ、別に誰でもいいのです(;´∀`)
この日記を見た人でネタになりそうだったら勝手に使ってくださいましw
指定ワードは「乳道」で!(・ω<)d!!


VAAN.jpg


で、今日も「FF12」のキャラ絵を~(´=ω=)つ~□ペタリ♪
似てない・・・
どうやったら似るのだろう?
リアル絵で似せるのってすごーく難しいです(´・ω・`)
【2006/03/19 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いつもは描かない体位で練習 | ホーム | 巷で流行り(?)のFF12>>
コメント
アップで見ると目が斜視って見える・・・(;=ω=)
紙媒体に描いたものをデジタルに変換して画面で見ると、意外なところで欠点が見えてくるものですね~
画面から見ると客観的に見れるんでしょうかね?w
【2006/03/20 00:43】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
ぜひそのタッチでヴァンダムを!!


・・・同じネタですいません。
【2006/03/20 01:52】 URL | seata #-[ 編集] | page top↑
音楽へのこだわりって個性が出ますよね!
持っている音楽から、流行り物を引いたものが自分の好きな音楽の傾向かな?とか思う今日この頃です。
…となると、ワタクシはバラード、ブルース系なのかな?主に聞くのはカーステなので、運転時にテンション上がるような音楽は避けたいものですw

今回もリアル系なんですね!…FF12は未購入なのでキャラはちょっとわからんとです…^^;
リアル系というか、デッサン系は比率をシッカリとるのと、全体の雰囲気で捕らえるというのがポイントかと思いますよ!
石膏描かされたときはスケールや比率図るスポークみたいのつかってシッカリ比率や角度とらされたものでした…「ラボルト」はもうイヤン(´д`)
顔面の表現がいいですね!たまにはこういうもので気分転換もいいものですよね!
【2006/03/21 01:07】 URL | YaO #-[ 編集] | page top↑
>seataさん
ヴァンダムですか~w
資料をあさってみて出来たら描いてみますね~w
というかまずセガールを描かなきゃいけないな~w

>YaOさん
私もブルース、バラード系は好きなのですが何故かCDはもってませんw(;´∀`)
ほとんどMP3に変換にしてパソコンに落としてますんでw
ノラジョーンズとか結構好きですw

イラストはFF12の一応主人公のつもりです;^^
もっと髪はぼさぼさなのですが、巧く描けなかったです(;´∀`)ヾ
>全体の雰囲気で捕らえるというのがポイント
なるほど~w
私はよく一つの場所に執着しすぎて全体を捕らえることが疎かになりがちなので、今度からは意識してやってみようと思います~w
デフォルメイラストでも身体のデッサンとかにも応用できそうですねw
【2006/03/21 06:55】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
この日記を読んでると、phycoさんの音楽に対する情熱が伝わってきますね。

ゲーム音楽とかビーマニの曲が好きな私としては畑は違いますが、好きなものを他の人に知ってもらいたいという気持ちは同じですよね。

リアルタッチの絵というのも絵の上達には避けて通れない道なんでしょうね。
写実あってのデフォルメですもんね。

私の場合は、最近絵を描く時間が取れませんが、
描くときは顔の凹凸とか自分の顔を触りながら描くように意識してます~。
【2006/03/21 18:24】 URL | qualt #NYNoEWwI[ 編集] | page top↑
>qualtさん
音楽への情熱・・・う~ん、今まで全然意識したことなかったですw
小さい頃からクラシックを習ってたので、今の自分に『音楽』というものは『空気』と同じようになくては生きていけないものになってしまったんですかね~w
ビーマニの音楽は私も好きですw
ビーマニ用に音を変換させてるようですが、あの「バシッバシッ!」って決まる音とリズムがかなり「格好いいな~(*´∀`)」って思いますw

>顔の凹凸とか自分の顔を触りながら描くように意識
なるほど!凄く面白い発送だと思いますw
実際に触るとイメージも湧きやすいですよねw
ちょっと今度試してみますw
【2006/03/23 00:48】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/26-090bb175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |