2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつもは描かない体位で練習
ちょっぴり更新遅れ気味・・・
特になにか忙しいわけでもなくてですね、気が付いたら時間が経ってて更新するのが面倒になってただけです(;´∀`)ヾスミマセンw(汗
そして最近は妙に眠い・・・
今週は午後10時ぐらいには寝て、朝5時くらいに目が覚めるという爺さんみたいな生活習慣ですよw(゜ε゜;)
寝てる間に死ぬのが怖いから結構早く目が覚めるという・・・
というか、眠りが浅いんでしょうな~
寝ても寝ても眠いです。ネタ感じがしない・・・
今日はバイトから帰ってお気にのメタル聴きながら昼寝したんでこの時間まで起きれてますw
と言うわけで練習がてらに久しぶりにおにゃの娘を描いたのでうp~(´=ω=)つ~□
0323.jpg


難しいな~
右肩の出る位置と方向、大きさが曖昧でおかしいですね。
でもどうやったらちゃんとなるんだろう?
どこが悪いのか今のところ自分では分かりません・・・orz
しばらく時間を置いて見直すとすんなりと描けたりするんですが・・・


描けない体位が一杯あるのでどこから手をつけていいものやら・・・
取りあえず今回の課題はこの体位を巧く変えるようになることw
たぶん明日もこの体位でイラスト描くと思いますw


あ、あと「LOVE PSYCHEDELICO」のBESTアルバムが出るみたい。
私の嵌ってる唯一の日本のロックバンドですw
どうしよう、買おうかな~(´=ω=)
でも収録曲は今までリリースされた曲しか入ってないので微妙~(;+ω+)
音源はライブのだから一応ヴァージョンは違うんだろうけど・・・
私にはどうにも金儲けにしか思えてならないのですが・・・(´・ω・`)

album05.gif

【2006/03/23 00:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Operation:Mindcrime | ホーム | もっかいFFキャラでw>>
コメント
>どこが悪いのか
乳から上と乳より下を無理矢理合体させた風になってる。
膝が地面から浮いてるように見える。
その他もろもろ(ぇー

とりあえず、慣れるまではアタリをしっかり取りましょう。
見えない部分も位置関係を把握するため描きましょう。
とエセ模範解答を(ナニ
【2006/03/24 00:19】 URL | あいす #0nlov2Io[ 編集] | page top↑
慣れない構図や体位に挑戦ですか!
確かに苦手な構図は放っておくと逃げがちになって、いつまでたっても上達しなかったりしますよね…。
苦手な構図をこなすと共に、得意な構図も作っておきたいものですよね!魅せるポイントはココ!みたいな(´∀`)

構図取り、エロ本やグラビアだけでは限界あるので、もっとぐりんぐりん動くフィギャーかなんか欲しいですよね。
平面で捉えるのもいいんですが、もっと3次元的に捉えやすいモチーフが欲しいところです。奥行きという意識があるのと無いのでは、絵の存在感が全然違いますしね!
【2006/03/24 00:30】 URL | YaO #-[ 編集] | page top↑
>あいすさん
おぉっ!気が付かなかった不自然な点をご丁寧に説明してくださって有難う御座いますw(*・∀・)
と、レスを見るのが遅かったので今回のイラストに貴重なご意見を参考にすることが出来なかったので申し訳ないです(´・ω・`)
言われて見ると乳と胴体のつながりが不自然ですね~
描いてる時もなんとな~く不自然なような気がしてたんですが無理やり自分を納得させてしまいしました;^^
明日はもうちょっとましに描けるように頑張りまする(`・∀・´)シャキーン!!

>YaOさん
もぅ描けない構図ばかりでダメダメな私です(TωT)
『魅せるポイント』ですか~
確かにそれがあると絵に魅力と言うか存在感が湧いてきますよね~w
これからは描くときに「ポイント」を魅せられるように意識してみますw

>フィギュア
よく木の模型みたいなフィギュアが画材屋さんとかで売ってますが、やはりあれは買っておいたほうが良いのでしょうか?
結構値段も張るので買うかどうか迷ってたのですが、あったほうが役に立つのかな~
【2006/03/24 01:10】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/27-49289066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |