2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遅まきながら「聖飢魔Ⅱ」
今日はメタルネタでw
と言うわけで、「今頃?」と言われるかもしれませんが『聖飢魔Ⅱ』にはまってますw
最近私がヘヴィメタルを聞いてると、私の母親が・・・


『ヘヴィ・メタル聴くならやっぱ聖飢魔Ⅱっしょ~?w』

『聖飢魔Ⅱメチャクチャ格好良いんょ!てかメタル語るならまず聖飢魔Ⅱ聴けや』


とまぁ・・・ここまで酷くはないですけど、えらく『聖飢魔Ⅱ』を進めるのでTSUTAYAでアルバムを借りてきましたw
タイトルは聖飢魔Ⅱの中でも結構人気のあった(2番目くらいかな?一番人気のアルバムは何故か置いてなかった・・・orz)『1999 BLACK LIST』というのをレンタル~ε=ε=ε=(う・ω・)⊃□テケテケ♪
で、聴いたんですが・・・















凄いですw
格好良い!!(うωT)
小さい頃うろ覚えですがいくらか聞いたことはあったけれど、まさかコレほどまでに格好良いとは!!w
日本人離れしたデーモン閣下の迫力のあるボイス!
涙が出るほど痺れるSHOUT!!
鳥肌が立つほどのパワーとテクニックのギターリフ!!
ハードな曲の合間に入っている「聴かせる」もとい「魅せる」ようなバラード調の歌声。

もぅ家族全員、リビングでオーディオのヴォリュームMAXでガンガン聞き入ってましたw(;´∀`)(ぇ
74分なんてあっという間ですよ、ほんとw
あ、弟は聞いてなかったゃw
やはり弟は流行りもののポップなものが好きなようですw

で、アルバムですが取りあえず最初から最後まで一気に聞き通せますw
聴き終わったら涙が出るくらいw(TωT)
なんでこんなに凄いバンドが日の目を見ることがないんだろう・・・
こんなに良いバンドが埋もれてるなんてほんと勿体無いです。
取りあえずこのアルバムでお勧めなのが1,3,4,5,8,9,10,11,12,13,14,16,17,19ですw(;´∀`)ヾ
多すぎですね・・・。
つまり捨て曲なしってことでw
特にお勧めは『FIRE AFTER FIRE』!これっきゃない!!m9(≧ω・)
最初のギターリフで『ヅガーーーーーーンッッ!!!!』ってやられますw
さびの部分は震えが来るほど格好良い!!
メロディアスさ、スピード、パワーはこの曲が最強ですねw


全体の曲を聴いてると、曲の作りはオーソドックスなLAメタルですねw
シャウトの入れ方がロブ・ハルフォードに似てるのは内緒w(*≧m≦*)
ジャンルとしてはメロディックパワーメタルって感じでしょうかw
Amazonで中古で聖飢魔Ⅱ買おうかな~w
【2006/03/24 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<初めて見ました | ホーム | Operation:Mindcrime >>
コメント
あと、友人からこんなものが出来たらしいと情報が↓
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1792314/detail

某HPでちょっと前までネタにされてたけど、まさか本当に作ってしまうなんて・・・
てか、こういうのは2次元だから言い訳で、リアルでこんなことされたらマジで凹みますってw

店員「あ、アンタなんかべ、別に好きとかそんなんじゃないんだからっ!!早く帰ってよ!」
私「はぁ・・・そりゃどうもすんません・・・失礼しました・・・」

みたいなかんじw
【2006/03/24 22:06】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/29-0fb7ef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |