2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴぁ~っ(;´д`)
家にいる時はほぼパソコンの前に座っているので首が痛い・・・
ミシミシいってるし・・・
もともと猫背だからな~
頚椎ヘルニアとかなりそうだw
思いっきり頭殴られたらそのまま首の骨折れて死にそうだな、こりゃw

取りあえず姿勢を良くしたいですw
いっそのこと正座してパソコンの前に座るかw



ここ2,3日「Dragon Foce」を聴いてるんだけど、なんで世間の人達に「ただ早いだけ」のバンドとか言われてるか分かってきた気がする。
要は曲が荒削りな感じがアレなんですね。
ギターはハウリングしてて荒いし、ヴォーカルはあんまり魅力的ではないと・・・というか、ただ叫んでるようにしか聴こえないということだと思う。
あと、アルバムの楽曲の構成も然り。
バンドとして押してるのが「スピード感」と言うことは分かるのだけれど、一曲目から最後まで似通った曲が多い。だから、「コレが俺たちの一番売りの曲だぜ!聴いてくれ!」って曲がぼやけてると思うのです。曲自体も長いのでずっと聴いてると飽きが来るってのが痛い。
もっと色んな曲を作って表現の幅が広がればいくらかましになると思うんだけれどもwそして、アルバムに一つか二つくらいバンドの売りの「スピード」を取り入れたキラーチューンなるものを入れれば最高w
全部が全部スピメロだけで押し切ろうとしてる強引さが悪評なのかもしれませんね~。確かにその強引さも良いかも知れないけれど、それならもうちょっとギターを丁寧に弾くなり、ヴォーカルが丁寧に歌うなりしないと聴くのがつらくなってくる・・・のではと思う。
まぁ、グダグダ言ってますが決して私がこのバンドが嫌いなわけじゃないんですよ?w
初めて聴いた時は
「キタコレ!何このスピード!?凄すぎ!!」
って思いましたもんw
メロディーも好きなのですw
ツボのメロディーなのですw
だからこそ、前記したように改善されたらもう手放せないバンドになることは必至w
私の中でこれからの成長が凄く楽しみであるバンドではありますw
やはり音楽にしてもイラストにしても然り、「丁寧さ」と言うのは必要不可欠なものだと痛感させられますな~
ほんの少し、いつもより丁寧に仕事をこなせばいつもより全然変わって見えるのかもしれないw





給料日まで・・・
あと2日・・・(・∀・)
【2006/03/28 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日は給料日w | ホーム | 初めて見ました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/31-3dae0193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |