2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同人誌作ることになりましたw
021502.jpg


えぇ、ついに同人誌作ることになりましたよw
高校時代の絵描き仲間と昨日話して決定いたしました。
ただ、予算的に問題があるので参加するのは福岡オンリーだと思います。
取りあえず、ユースケ氏、唯崎歪氏との合同本で「集英社」の漫画を中心とした画集になりそうです。
私は「天上天下」でも描こうかな~・・・と・・・
う~む、私の画力で果たして「大暮維人」氏のイラストを巧く表現できるのか・・・何だか無理ッポ・・・・・・(´・ω・`)
一人あたま10枚のイラストをこなさなくてはならないと言うことなので結構きつい(?)かも(;=ω=)ヾ
もっと練習して巧くならなくちゃいけないですね!

夏コミの申し込みは既に終わったと言うことで、参加するのは次のイベントになるのかな・・・
コミックシティとかコミックネットワークだったら2次募集とかあるかもしれませんので、取りあえず調べてみますか・・・
発行部数は結構少ないかもしれませんね
売れなかったら何だか悲惨ですし・・・

あぁ、印刷所とか選ぶの大変だなぁ
同人初参加なので分からない事だらけで・・・
聞くところのよると「グレースケール」という印刷所さんがお勧めらしいので取りあえずそこを調べてみますw

よ~し!春休みのうちに画力上げて満足のいく作品をつくろーッとw
去年の夏休みのように、休みの期間中500枚くらいイラスト描かないといけないですねw
Phycoは明日より画力強化期間に移行したいと思います!!b(≧ω・)

021501.jpg

コレも胴体長いな・・・;=ω=
【2006/02/15 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日の成果 | ホーム | 久々のヘビメタw>>
コメント
おおー、ついに同人デビューですか。
出した時はもちろん行きますよ~、とにもかくにも画力強化がんばっておくれ!!
【2006/02/16 01:49】 URL | seata #-[ 編集] | page top↑
ついに書くのか。
うーんあそこで売ってる姿目に浮かぶ。
がんばってくれー
【2006/02/16 09:00】 URL | hiroshi #-[ 編集] | page top↑
ついに同人誌作られるのですね!おめでとうございます~。
初めての本となると、思い入れも多い大きくなりますよね。イラスト集ですか!期待しております~。頑張ってくださいね!

印刷所の件ですが、「グレースケール」というのは入稿の方法の一種です…
簡単に言うと、通常の入稿はトーンがカケアミ状態でないといけないのですが(市販されてるスクリーントーンなどの)、グレースケール入稿はその名の通りグレースケールの状態(PC上でモノクロのエアブラシでベタ塗りした状態)でもOKなのです。
鉛筆線でもキレイに出るし、わざわざトーン化する手間もいらないのでオススメですよ!通常入稿だと完全な2値化(白と黒のみ)なので、鉛筆線は死にまくります…

印刷所は「栄光出版」が安いかなぁ、と。質は悪いんですがw
グレースケールは、以前「木内印刷」がキレイ出てたかなぁ、と。参考なまでに…。

なんだか言葉が足らないために勘違いをさせてしまったみたいでスミマセン。
それでは、長文失礼いたしました~。
【2006/02/16 21:36】 URL | YaO #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます~。
福岡なんて遠すぎて行けませんが、遠い東京の地より応援しておりまする~。

参加イベントに悩んでおられるようですが、
今年の冬コミなんていかがでしょ?
初参加なら確実に受かるとどこかで聞いた覚えが…。


コピー本で私も出してみようか…いやいや、滅相もないw
【2006/02/17 00:06】 URL | qualt #-[ 編集] | page top↑
皆さんレス有難う御座います~w
大変恐縮であります(;´=ω=)ヾ

>seataさん
あれ?出した時は行くって、もちろんseataさんも出店する側ですよ?
スティーブン・セガールと刃牙の同人出すって話だったじゃないですかw

>hiroshiさん
はぃ、お兄さん頑張るよ~
ん~!お兄さん、今良い事言ったねw
ん~!ん~!ん~!エヴィバディパッション!!

>YaOさん
いやはや、そうでしたか;^^
早とちりしてしまいましたw
そういうことでしたか。なるほど、良く判りましたw
訂正文まで書いてくださって本当に感謝です。YaOさんから後光が射して見えますよ~ぅ。・゜(ノд`)゜・。
初めての同人ですのでガッチリみっちり書き込んで後悔のないもの作ろうと思います~w

>qualtさん
応援有難う御座います~w
福岡での売れ行きによっては委託もあるかもしれませんw
頑張って大衆をひきつけるようなイラストを描こうと思うんでw

コピ本、是非でして下さいw
qualtさんも最近メキメキと画力が上達されてると思うのでw
やはり人に見てもらって、面と向かって自分のイラストを評価してもらえる良い機会だと思いますしw
と、まだ私も本を出してないので何ともいえませんね・・・(;´=ω=)ヾ
【2006/02/17 00:38】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/7-1a609b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |