2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の成果
021603.jpg

021602.jpg


私のイラストの練習法は好きな絵描きさんのイラストをまずはパクります。
もう、構図からアイディア、ペンタッチも全部パクって描いて描いて描きまくる。
コレが私の練習法。
というか巧くなるには結局は数をこなすしかないわけで、私に関してはイラストを描くために必要なアイディアや構図の引き出しが少ないので、その引き出しを増やすためにも「パクる」ということは大変重要なことだと思うんです。
中にはパクリを嫌う方もいらっしゃいますが、イラストを個人で描くにあたって「パクッタらいけない」という法律があるわけでもないので、堂々と画風や構図などをパクっても構わないと思うんです。

ただ、やはりパクリにもデメリットはありますが・・・・・・
例えば画風が偏ってしまうとか・・・
一度固定観念を植え付けてしまうと、ノビノビとした自由な表現がやりにくくなると言うことは確かにありますね・・・
独特なイラストを描く方の代表として「皆川亮二」さんとかはかなり個性的だと。でも凄く魅力的なイラストをお描きになられますよねw私も皆川さんのイラストはかなり好きです。

いちから自分の画風を作り出すのはかなりの時間と労力が必要ではないのかな~と。
それに比べるとイラストを「巧く描く」という点だけに関しては、やはり「パクり」が一番かなぁ~w




関係ないですけど、「MOTHER3」欲しいです・・・
DSで出るのか~・・・・・・
コレを機にDS買おうかな~
結構便利みたいだしねw

あと下のイラストは「亜夜」を描いたつもり・・・・・・(´・ω・`)


021601.jpg

【2006/02/17 00:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<marilyn mansonこわ~っ(((;´д`)))ガクブル | ホーム | 同人誌作ることになりましたw>>
コメント
さっそく書きまくってますね~w
画力が上がるの楽しみにしてますよ~!

>「MOTHER3」欲しいです
「MOTHER3」が出るのはアドバンスですよ。
DS買うにしてもLiteが出てから買ったほうがいいかと。DS今かなり人気だけど自分は全然DSしてない・・・・
【2006/02/17 03:23】 URL | seata #-[ 編集] | page top↑
あれ?DSってアドバンスのゲームも出来るんじゃないんですか?(?ω?)
まぁ、アドバンスも持ってないんで何かしら買わないといけないと言う罠・・・orz
【2006/02/17 13:52】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
他人の画風からインスパイアされるのは何世紀も前から行われていることですしね。全く問題ないと思いますよ!
そうして自力という地盤を築いていければいいですしね~。いろんな人の絵を見るだけでも何かしら得られるものはありますし。どんどん影響されちゃってくださいね!
その中から「自分の絵柄」を見つけられればいいと思います。…って、絵柄の確立は一生のテーマかもしれませんが^^;
いろんなタッチを習得したいものです。カプコンの「BENGUS(CRMK)」さんの芸風の広さには関心してしまいます…。
【2006/02/18 00:40】 URL | YaO #-[ 編集] | page top↑
>YaOさん
BENGUSさんは色んな絵師さんから尊敬されてますよね~
タッチはかなり奥が深いですよね。線の流れ一つでどんなに巧くかけてる下書きも死んでしまったり、より一層引立ったり・・・
私の一生の課題になりそうです;^^
【2006/02/18 23:16】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/8-774304b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |