2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
marilyn mansonこわ~っ(((;´д`)))ガクブル
最近、猛烈にメタルな音楽にはまってる。
部屋で一人、メタルを大音量で響かせエアギターしまくってますw
もう脳内でアドレナリンドバドバでまくりですよw
あぁ、メタルのおかげで毎日が超ハイテンションだw

そう言えば、メタルが好きな人たちは「ヘヴィ・メタル」の略称を「ヘビメタ」とは略さないらしい。
あくまで「ヘヴィ」であって「ヘビー」ではないとのこと。
略すなら「メタル」と言わなければいけないらしい。
気をつけよ~っとw



TSUTAYAのカードを更新するとCDorDVDが一本無料で借りられるので、Judas Priestでも借りようとレンタルコーナーへ……
あれ?うちの近所のTSUTAYAにはプリースト置いてないのですか!?(;゜д゜)
なぜなんだぁ~っ!
ヘヴィメタルの神とまで言われる人のCDを置いてないとはけしからんデス!
しかたないので、色々と店内をうろついて目に付いたのが
Marilyn mansonの「ANTICHRIST SVPERSTAR」
ふむ、メタル暦浅い私も彼らの名前は聞いたことがあったし、何より店側が大々的に推奨してるようだったので借りてみました。
家に帰って早速プレーヤーに入れて視聴・・・
十数秒後・・・

ウヴォオオオオぉぉああアアァアアァアオおおぇぇエエえあぁヴぉヴィあーーーーー!!!!ズドドドドギュウィーーーィンッッ!!アバババババヴァヴァヴィヴァーーーーッッッッッ!!!!!!!!!
(注:紫のフォントはギター音)

な、なんじゃこりゃぁっ!?(;゜ω゜)
で、デスメタルだったとは…orz
し、しまった。タイトルに既に「アンチキリスト」って書いてる時点でデスメタルと気が付くべきだった…orz
メタル暦浅い私にはあまりに衝撃的で、もぅ何を言ってるのかさっぱり…
ってかコレは歌なのか…!?
ただ叫んで「ウヴァヴォヴェアァーーーー!!!!」と言ってるようにしか聴こえませんでしたよ…orz

でも二、三回聴いてるうちに実はメロディーが格好良いことに気が付いたりw
まぁ、何度聴いても怖いですが…;^^
慣れてくるとその怖さが独特のスリルみたいな感じで凄く良く感じてきた私はもぅヤヴァいんですかね…?
え?もぅ末期!?
いやいや、そんなんじゃなくてメタルに対して「開眼」したんですよw

あと、今日はHELLOWEENの「Keeper Of The Seven Keys The Legacy」を購入してきましたw
メタル初心者にはお勧めとの評判の高い「HELLOWEEN」ですので、メタルを聴いたことがない人でも結構素直に聞ける構成でしたw
私個人的にも大満足w
疾走感のあるメロディーにヴォーカルの声が見事に透通っていて、格好いいですw
「HELLOWEEN」(バンド名)は結構お勧めですので、メタルを聞いたことがない方も一度聴いてみては?w


ここでメタルをあまり知らない私が言うのもなんですが、メタルを指南。
メタルにはさまざまな種類があるって知ってました?
「ジャーマンメタル」「北欧メタル」「LAメタル」「プログレメタル」「スラッシュメタル」「シンフォニックメタル」「ソニックメタル」そして「デスメタル」。
まぁ、他にもあるとおもうんですが私が知ってる範囲ではこれくらいかと…;^^
一般にメタルと言うと毛嫌いされているようですね。
「反社会的」とか「宗教排斥」みたいな感じで捉えられてると思うんですが、それはメタルの中でもかなりディープなところ。
それはいわゆる「デスメタル」なんです。
有名なイギリスのメタルバンド「ジューダスプリースト」の名曲、「Breaking the law」では

「仕事もなくして失望した俺は疲れ果てていた。
別段何もすることもないし、ただ死んでいくのもなんだから法律でも破っちまえ!」


見たいな事を歌っています。
まぁ、日本の音楽でいうと詰まるところの「およげたいやきくん」と歌ってることは一緒なんですw
ちょっと言い方や歌い方が過激になっただけと思えば受け入られるのではないでしょうか?
え?受け入れられない?
ふむ、そうですか。
そんなあなたには「シンフォニックメタル」をお勧めします。
シンフォニックメタルとは、文字通り「クラシック」をアレンジしてメタルにしたものです。
おそらく皆さんが聞いたことがあるクラシックを基にしていることがあるので耳ざわりは良いかとw
シンセサイザーとヴォーカルの透通るようなハイトーンで構成されているものが多く非常に聴きやすいです。


私が初めて出会ったメタルバンドは「IRON MAIDEN」。
ヴォーカルのブルースディッキンソンのハイトーンに一気に魅了されました。
小さい頃から音楽をやってきた私にとって、邦楽は中学生の時から既に興味がなくなっていてほとんど聴いていなかったのですがメタルを聞いた瞬間「コレはすごぃ!」って思いましたょw
う~ん、もっと世間の人たちにメタルの素晴らしさを知ってもらいたいなぁ。

とりあえず、TSUTAYAは「ヘヴィメタル」コーナーを作るべきだと思う、うん。


あ、あと、2月27日にZEPP HUKUOKAで「HELLOWEEN」のライブがあるんですけど、誰か一緒に行ってくれませんか?一人じゃ心細くて…orz
【2006/02/18 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<進行状況 | ホーム | 今日の成果>>
コメント
マジで?行きたいけど金が・・・・ヽ(;´Д`)ノ
【2006/02/19 12:42】 URL | FE2+ #24FJNFM2[ 編集] | page top↑
デスメタルはちょっと耐えられないですよね。
…というか小さい頃からバラードやR&B、
ジャズとかが好きだったので未だメタル系は受け入れられませんね~(;´ー`)
アメリカンロックもダメですもん。音楽に関しては俗物なので、耳障りのいい曲しか聴けません…(T∀T)
【2006/02/20 01:30】 URL | YaO #-[ 編集] | page top↑
値段による・・・・いくらかいな?
【2006/02/20 01:59】 URL | seata #-[ 編集] | page top↑
>FE2+ & seataさん
チケットは7000円ですよ~w
海外のバンドなのでちょっと値が張りますね;^^
でもプリーストよりかは安いですよw

>YaOさん
たしかに、私も初めはメタルはちょっと苦手だったんですが、ヴォーカルの声がよく聴くと意外に綺麗だったこととかに気が付いてからはメタルを受け入られるようになりましたw
やはりメタルは好き嫌いが激しい分野ですので、皆に受け入れてもらうのは難しいのかもしれませんね~;^^
それにたいしてバラード系やR&Bは綺麗な旋律の物や透通るった声のヴォーカルが多いので私もよく聴きますよ~w
【2006/02/21 02:29】 URL | Phyco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phyco.blog.2nt.com/tb.php/9-64ae9c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |